スクリーンショット_2020-02-08_23

朝ジミ 20 藤原成洋(青山学院大学)


朝ジミ #20
藤原成洋(青山学院大学)
場所:ディーン&デルーカ カフェ 渋谷ストリーム店(最近ここしか行ってない!なんか渋谷で駅近で良い感じのカフェ教えて欲しいです!😂)

朝ジミ20回目!

いやー20回ですか。感慨深い。これを始めたことで本当に多くの人と出会えているし、興味深い話や、面白い経験を沢山させてもらった。
もう目指すは100回ですね。やり遂げます。

ということで、記念すべき20回目は鎌倉学園高校の先輩である藤原成洋さん!もう7年ぐらい前から知ってますね笑。

鎌倉学園のサッカー部から、青山学院の体育会サッカー部に進んだ藤原さん。
高校時代からサッカー部でも別格の存在でした。サッカー大好きラグビー部の僕は、やたらサッカー部の試合を見に行っていたのですが、その時からすごかった。特に、鎌学が神奈川ベスト16まで行った時のカッコよさ。Twitterでは注目選手として名前が上がり、ゲキサカというサッカーメディアにも取り上げられて。スポーツの才能が全くない自分には最高にカッコ良かった。『藤原さんと仲良い自分』が少し誇らしかった。虎の威を借る狐ってまさにこういうことですね笑。
けど、そんな藤原さんが今でも連絡してくれるのは本当に嬉しいです。最後に会ったのはオーストラリアに行く前の2017年なので、3年ぶりですね。こんな僕に対しても見捨てずにいてくれたことが嬉しいです。

さて、藤原さん。話してみると5年ぐらい前から成長していないのか、今でもうるさい。話がしょーもない。なんか、かわいらしい😂。

全部ひっくるめて面白かったけど、やっぱりまた会えたことが一番心に残っています。実は藤原さんは、僕がオーストラリアにいた時も、ベトナムにいた時も連絡をくれました。本当に優しい人なのがよくわかる。感謝してます。本当に。

さて、藤原さんは現在、大学4年生の卒業間近。4月以降は遠方での勤務になるらしい。けど、また会えるだろう。自分には変化の大きすぎた3年だったけど、それでも続いた縁はもう切れないであろう。

なんか偉くなって人が変わったらやだなー藤原さん。このままの良い人でいて欲しい😂。

ベタ褒めに終わった今回の朝ジミの感想。
全部うそです。

藤原さん、ありがとうございました!
次は、キューバの感想聞かせてください!

という訳で、鎌学の皆さん。お待ちしてます。
全く会ってないけど、単純に会うキッカケがないだけなので!笑
他の皆さんもぜひ!

<朝ジミ始めます>

朝ジミとは、朝ご飯を食べながら、自分と1対1で英会話を練習したり、日本語でおしゃべりするという企画です!
      
お会いしたことない方でも大歓迎!ぜひご自身のキャリアや日々の業務、上司のグチを英語で話してみてください!笑(もちろん、日本語の会話でもOK!もしくは、英語の勉強方法を聞きたい!という人も大歓迎)
  
英語学習中の人も、ただ最近の学生と話してみたい人も誰でもokです!
   
◉Jimmyの英語力は?
英語のスコアだと、IELTS6.5あります!(英検でいうと1級と準1級の間、海外の大学院留学に必要なレベル)
  
経歴としては、オーストラリアの大学に10ヶ月留学した後、ベトナムで約4ヶ月インターンをしました。
現在も中野で外国人とシェアハウスして、毎日英語に触れています!
   
◉直近の空きスケジュール状況
  
2/10 月 X
2/11 火 X
2/12 水 X
2/15 土 O
2/16 日 O
2/17 月 O
(埋まってきてる...感謝しかないです)
  
時間:08:00 ~9:00 スタートなどで1時間
場所:渋谷、新宿周辺ならどこでも駆けつけます!お仕事の都合になるべく合わせますので、お気軽にご連絡ください〜
 
◉プロフィール
 
名前:Jimmy(石井勝猛)
1997年、横浜生まれ。鎌倉学園高校卒業。2016年に明治大学入学。在学中ににオーストラリア留学、ベトナムで長期インターンを経験。帰国後、株式会社TABIPPOに長期インターンとして加入。現在は、中野で外国人とシェアハウスをしつつ、PEACE DAY19やPOOLOの運営に関わる。これまで19ヶ国を訪問した休学2年目。

ぜひぜひサポートお願いします! お礼にコーチングさせてください!