見出し画像

武者修行プログラム 参加理由

熱い文章を書いたので、ほぼそのまま公開します!笑

⼈⽣のミッション(⾃分が⼈⽣で成し遂げたいこと、あるいはなりたい⾃分)と武者修⾏プログラムに参加することがそれにどのように関わっているか

私の人生のミッションはまだわからない。これが正直な気持ちだ。それを探求するために武者修行プログラムに参加する。その上で、自分のなりたい姿について検討してみたい。私は、せめて自分の周りの人だけは自分と関わったことで幸せにしたいと考えている。中学受験と大学受験を通じて、偏差値の高い環境に行く事が唯一の正解だと感じた。大学受験で挫折経験をした私はオーストラリアの大学に留学した。履歴書を少しでも良くして、大企業に行ってモテる為だけだ。そんな気持ちで行ったオーストラリアで人生が変わる。現地に永住する日本人にすごくお世話になった。日本社会から離れた彼らは、つまらなそうな仕事をしている人もいた。最初は小馬鹿にしていた。そんな彼らは、留学生でしかない私をとても温かく迎え入れてくれた。「こんな人生もいいんだな」と本気で思えた。オーストラリアを離れる時にかけてくれた「ジミーなら大丈夫だ」という言葉がどれだけ優しくて、そして嬉しかったか。僕は彼らのような人になりたい。自分の人生にプライドを持ち、そして若い人達へ最大限の愛と優しさを持って接する。彼らのような寛大さを持ち、次の世代へ貢献できる人になりたい。それから2年を経て、少しずつ愛情豊かで寛大な自分に近づいている感覚がある。そんな現在の私の課題は、仲間と協力して何かを達成することだ。一人っ子である私は、昔から何かと自己完結させたがる気質がある。さらに、歳を重ねるにつれ自分一人で出来ることが増えている。正直、一人でやったほうが早いと感じる事が多い。しかしながら、自分が理想とする姿に近づくためには、人と何かを出来る自分にならねばならないという感覚がある。そうでなければ、永住者の方たちのような素敵な大人にはなれない気がする。そんな課題感を感じる中で見つけたのが、武者修行プログラムである。2週間チームメンバーと本気でビジネスを創造すること。今の私に必要な物だと直感で感じた。ただ仲間と協力して何かを成し遂げたい。愛情を持って接したい。そうした僕のエゴイスティックがチームメンバー、他チーム、そして山中湖の方々に少しで役に立ったら嬉しい。せめて自分の周りの人だけは幸せにする。これを目標に頑張れる2週間にしたい。改めて、宜しくお願い致します。


--------------------------------------

500円コーチングやってます!
興味ある方ぜひ。


ぜひぜひサポートお願いします! お礼にコーチングさせてください!