スクリーンショット_2020-02-26_14

ハーバード大学生YouTuberのおじわかさん! 朝ジミ 33

朝ジミ 33
ユウさん(ハーバード大学大学院・おじわかチャンネル)
場所:ディーン&デルーカ カフェ 渋谷ストリーム店
日時:2/26 水 

朝ジミ33回目


いや、誰だよ!って感じですよね😂😂😂
皆さんの予想の通り、良い意味でぶっとんだ人でした笑
というわけで、今回はハーバード大学生YouTuberのおじわかさん!

まず、ど田舎高校→MARCH→東大大学院→社会人→ハーバード大学院と経歴が意味不明😂。そんな人から昨日唐突に朝ジミのリクエストが来ました笑。こういう予想できない出来事が朝ジミのやりがいですね笑。即レスでOKしました。

まず、そもそもどうやって知り合ったかと言うと、この企画。

渋谷のスクランブル交差点で訪日外国人向けのボランティアをしてたら、なんか変なお面かぶった人が人生相談やってたんですね😂
まあ特にこれといった悩みもなかったんですが、面白そうだったので話しかけてみました。こっから今日の朝ジミに繋がったわけですね。もう意味わからんすぎでしょ笑

まあ、そんなぶっとんだユウさん。
実際話してみたら、めっちゃくちゃアカデミック!😲😲
一つ質問しただけで、話がめっちゃいろんな方向に展開する。しかもアカデミックなファクトに基づいて。さらに話し方もめっちゃ独特。朝ジミは今回で33回目でしたが、明らかに今までと違う感じ。話を聞きながらついて行くのに必死でした...

そんな感じの第33回目
正直今の自分には話の難易度が高すぎたけど、そんな会話の時程面白いと感じちゃうんだよな〜!

ユウさん!なんか企画とかでコラボとかもしたいですね!
ありがとうございました!

朝ジミやってます

朝ジミとは、朝ご飯を食べながら、自分と1対1で英会話を練習したり、日本語でおしゃべりするという企画です!
      
お会いしたことない方でも大歓迎!ぜひご自身のキャリアや日々の業務、上司のグチを英語で話してみてください!笑(もちろん、日本語の会話でもOK!もしくは、英語の勉強方法を聞きたい!という人も大歓迎)
  
英語学習中の人も、ただ最近の学生と話してみたい人も誰でもokです!
   
◉Jimmyの英語力は?
英語のスコアだと、IELTS6.5あります!(英検でいうと1級と準1級の間、海外の大学院留学に必要なレベル)
  
経歴としては、オーストラリアの大学に10ヶ月留学した後、ベトナムで約4ヶ月インターンをしました。
現在も中野で外国人とシェアハウスして、毎日英語に触れています!
   
◉直近の空きスケジュール状況

2/27 木 O
2/28 金 X
2/29 土 X
3/1 日 X
3/2 月 O

  
時間:08:00 ~9:00 スタートなどで1時間
場所:渋谷、新宿周辺ならどこでも駆けつけます!お仕事の都合になるべく合わせますので、お気軽にご連絡ください〜
 
◉プロフィール
 
名前:Jimmy(石井勝猛)
1997年、横浜生まれ。鎌倉学園高校卒業。2016年に明治大学入学。在学中ににオーストラリア留学、ベトナムで長期インターンを経験。帰国後、株式会社TABIPPOに長期インターンとして加入。現在は、中野で外国人とシェアハウスをしつつ、PEACE DAY19やラグビーW杯の運営に関わる。これまで19ヶ国を訪問した休学2年目。

ぜひぜひサポートお願いします! お礼にコーチングさせてください!