見出し画像

本当は何が勉強したい?

上のように自身に問いかけた時、今までは筋肥大だの栄養だの即答していました。ですが、その回答ですら本心だったのか疑わしいです。確かに勉強していて楽しい分野ではあるけど、イマイチ本気で向き合えていないといった感じです。実は最近、より勉強したいと感じるテーマを見つけました。それは”子どもと運動”についてです。思い返すと、高校生の頃から育児書を読むのが好きでした。「自分の子どもにもこの方法を試せば、将来いろいろな可能性があるな〜」とか考えながら読むのが楽しいのです。その頃は”頭脳を鍛える”ことに主眼を置いて読んでいました。ですが現在は、「小さい頃からスポーツに触れさせることは、将来とてもプラスなことになるのでは?」と感じるようになりました。
勉強するならワクワクするテーマが良いですし、お金を頂くなら本当に自分の好きなことで稼ぎたいです。

お忙しい中最後までお読み頂き本当にありがとうございます。表現力もままならず、拙い文章ではありますが今後とも見守って頂けますと嬉しいです。ぜひまたお時間の許すときにお立ち寄り下さい!お待ちしております。