見出し画像

情熱

“理想の仕事“を探している人を多く見かける。完璧なキャリアを見つけてくれるのを待っている人や、探し続けて、道を彷徨い道に迷う人。きっと、追っても追っても逃げる蜃気楼みたいな物だろう。
“理想の仕事“という情熱は仕事の中に無いと思う。情熱の炎をつけてくれる“理想の仕事“は見つからないと思う。情熱の炎は自分でしか火をつけられない。自分の中にある仕事に対する思いが燃えて情熱という炎になり、“理想の仕事“になるのだ。それはどんな仕事にもあるはずだ。
自分の情熱が燃え始めると、必ず周りの世界も変わり始めてくる。これまで見え無かったチャンスが見え、平凡な事が刺激的にも感じるだろう。
“理想の仕事“にするきっかけが必要だ。普段は現在の状況のマイナス面を観察し、自己中心的な見方を助長する事が不幸や不満に陥れる。これを理解しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?