見出し画像

評価待ち、指示待ち、負け癖人間にならない!~ポッドキャスト配信~

本日はインタビューを担当しているポッドキャスト番組
中小企業の黒字化経営塾の配信日。
日本中すべての中小企業を黒字にするというビジョンを掲げる
窪木安明さんの番組で
もう36回目です♪
今回は前回に引き続きて若手にも読んでほしい本の紹介。

トップ1%に上り詰める人が大切にしている一生使える仕事の基本

という本です。

トップ1%というと、若手にとっては遠い存在になりがちですが、
若手の人でもわかりやすく窪木さんが解説してくれていました。

信用をコツコツ築くことや、
負け癖をつけないこと
評価をさせる
などエッセンスがたくさん。

窪木さんの本の紹介は、ただの紹介ではなく、
実際にどう活用するかということを具体的に
教えてくれます。

最初に、「わかるけどどうやったらいいんだろう?」
といった私のつぶやきに、具体事例をあげながら、
ばっちりと答えてくださっていてちょっとうれしかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?