見出し画像

耳を澄ませて✳︎心を清ませて

ここのところ、いろんなものの“感じかた”に変化が出てきました。

どんな変化なのか説明すると、変態っぷりが爆発しちゃうので割愛しますが。


「そのままでいい。」

「今のままのわたしでいい。」

ざっくりいうと、そんな風に感じることができるようになりました。

「こうでなきゃならない」という、自分で“勝手に思い込んでいた枠”を外すことができたんだなぁと思います。

少し前からやっている「感謝のワーク」で、色々な気づきが毎日のようにたくさん出てきます。

びっくりするほど

「わ、わ、わ、これもか。これも?これもなのか」

と。
たくさんの気づきや、思い違い、捉え違い、色々出てきました。

でも、そのおかげで

「そのままでいい」

と思えるようになれたんだと思います♪

今、マイナスに捉えていたことを、プラスに書き換えるという、いわゆる
“記憶の書き換え”をていねいにやっています。

そうしていると、これまでずいぶんと張り詰めていた事に気づいたのでした。
✳︎まだまだ気張っていたんです♪

自然の中に身をおいて、
大海原にユラユラゆられながら

ゆったり呼吸をしてみると、たくさんの豊かさに気づいたり、自分の本来のスタンスや、そのスタンスからのズレに気づいたり、それをまた整えなおしたり。

こんな風にしていると
「あるしかない」ということを感じるんです。

耳を澄ませて魂の声をきいて

心を清ませて自分を生きる。

あるしかないから
背伸びをする必要もないし、無理をする必要もない。

わたしにないもので必要なものがあれば、ある人が力をかしてくれる。

とってもありがたいことです。
これこそ本当に豊かな循環だなぁと思います。

「そのまま」でいれば、それぞれの役割がきちんと循環してもっともっと豊かさが循環していくのかな。

と、そんな風に感じているこの頃です。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。
今日も皆さまステキな1日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?