見出し画像

北海道札幌セミナー

こんにちは。

今回はセミナーの内容をチラリとお見せします。
今月末に予定している札幌会場。


『あなただけの健康レシピ』とタイトルを付けてみました。
誰も教えてくれない健康の“裏レシピ”をご用意しております。

わかりやすくお伝えしたいなぁ、と思ったら「健康レシピ」というフレーズが浮かんだのですが。笑

今回はなんと!“出張料理人”ヌンチャクコーイチさんの『手作りパン&ピザ』が付いてくる‼︎というスペシャルコラボ企画です。


お料理が好きな方、食べるのが好きな方、例えば…

味付けが気になったり 材料(素材)にこだわったり、
彩り 温度 などなど

美味しいものにはそれぞれたくさんの要素があるのを想像していただけるかと思います♪

ざっくり言えば、麺が伸びきった冷たいラーメンを「美味しいね♡」って食べるのかどうか。


コレが私たちの『カラダ』にも言える訳です。

“健康”というものは、人それぞれ定義が違うと思うので、ここではWHOの健康の定義を使わせていただきますね。

〜単に病気でないとか弱っていないとか そういう状態ではなく、肉体的にも精神的にも社会的にも良好な状態〜  というやつです。


先ず、いちばん最初に大切なこと。
自分にとって“健康”とは何かを持っておくこと。

そして、自分が健康(自分の思っている健康)なのかどうか知ること。

これが解らないと、世の中に溢れかえっているあらゆる健康法に合っているかも解らず手を出しまくることになります( •᷄⌓•᷅ )

本当は塩コショウをしたいのに、ケチャップを大量にかける… そんなイメージなんです。

まぁ、食べれなくはないɿ(。・ɜ・)ɾ
という方はそれでも良いんです。

でも、セミナーでは
“何でこの味付けをしてるの?”
“私にはどの材料が必要で、どんな風に料理したら美味しくなるの?”みたいな…そんなお話をします♪

なので、最初はあなたが何を食べたいの?
というところに“気づく”ための

オゾンバブル体験(足のセルフケア)

オゾンは優れた殺菌・消臭作用があるので
ウイルス対策も万全です!

化学物質の解毒分解作用
血液中の酸素利用率の改善(血液循環の改善)
筋肉の弛緩(関節可動域の改善)
細胞の賦活活性作用
美肌美白作用

など
こんな特性があります。
このオゾンを泡状にして足のセルフケアを行います。

このオゾンバブル体験を通して、自分の身体について深く見てみましょう。

施術すると100%「軽くなった」とみなさん口を揃えておっしゃいます。
どれだけ“疲労”に気づけていないか。
どれだけ“むくみ”に気づけていなかったか。
どれだけ“動きにくさ”に気づけていなかったか。

そんな感動があるはずです。
最初にマイナス面を出してしまいましたが、今までパーフェクトな方を見たことがないので…(^^)
みなさん、必ずどこかに当てはまっちゃいますよ。


この体験の気づきを通して

本当に自分が欲しかったもの(どんな健康が自分の健康なのか)

に気づけるんじゃないでしょうか?

午前の部はここまで( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

お昼は
出張料理人ヌンチャクコーイチさんの
パンやピザをご賞味ください🎵

☆ご要望いただきまして、オゾンバブル体験のみの参加もご用意しました。
オゾンバブル体験と、お昼まで。(ここまで)がプログラム内容です。※パンはお持ち帰りでもOKです。


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

午後は人間の身体を生理機能の側面からみていきます。

先にお話した“健康の定義”に
肉体的にも精神的にも…とありましたね。

精神的にも… ということにイメージされるのが「ストレス」ですね。
そもそも、ストレスとは何なのか?!
そしてストレスがある時に私たちの身体の中では(生理機能)どんな反応をしているのか。

これを

バイオフィードバック法

を使って“見える化”してお話します。

ここまで来るとだいぶ料理の内容も固まってきます。笑

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

最後は味付けの仕方です。

肉体的な部分を見ましょう(。-∀-)

身体の機能(身体の使い方)がきちんと働いているのかを、実際に軽く動きながらチェックします!

チェックしますよ!!

皆さん、言い訳は得意なんです。
「歳だからさ〜」って。笑

でも、トレーニングや運動を自分に取り入れる時
自分の“歳”の部分を言い訳と同じように考えている方…少ないと思うんですよね。

つまり、言い訳には“歳だから”を使うのに

「良い」と聞く運動は 

アスリート向けの運動なのか
成長期の子ども向けなのか
バリバリ動ける若者向けなのか
高齢者向けなのか…

自分の状況も歳も関係なくやってしまいませんかね?

大切なのは
自分に必要なものって何なのか。

それを知ることです。

自分の事をきちんと理解すると見えるんです🎵


Know yourself for a fresh start!!!


セミナーでお会いできるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?