見出し画像

Done is better than the perfect

かついちです、
6/30までに達成することを宣言したものです。

宣言はしたものの

「どうしたものかな・・・」
「何を発信していこう」

と、悩んでばかりでした。

ですが、ふと思ったので『悩む』のやめました。

今日はそんなお話をここでして参ります。

「クセがすごいんじゃ〜」

そんなことを言いたくなるほどの、僕のクセは
「思考の過程で止まること」です。

何か1つに直面した際に、

「このパターンも考えられる」「あのパターンも考えられる」
「これも捨てがたい」「あれは外すわけにいかない・・・」

など、思考のフェーズで考えすぎてしまい、結果、身動きができないまま...

そんなことがよく起きます。
特に、自分に”不安”や”心配ごと”があればあるほど起きてしまうのがこのクセ。

クセを除去しようとすると、再び考え始めると結局、クセを排除するのではなく
クセのことを考え続け、何もできずに終わる...

悩んだって意味がないことも、成果に繋がらないことも頭では理解している。
動き続けること、進化し続けることが価値を提供するうえで絶対条件なのもわかる。

ただ、動けない。

そんな悪循環の中にいました。

そんな悪循環を見兼ねてかビジネスパートナーから言われた一言が

「悩むのもいいけど、動け。戦いの場に出たんだから止まるな。」

一見、厳しい一言かもしれませんが
僕のことを思ってくれていることがわかるガツンとした一言。

戦いに出たなら、頭も身体も動き続ける。甘えられる環境なんかない。
そんな一言で「悩む」ことから1歩抜け出せた気がします。

何を投稿していくか、誰へこの想いを届けたいのか
なんのために投稿していくのかなどまだまだ決まってないですが

投稿し続けながら模索していくことにします。

Done is better than the perfect
(完璧よりまず終わらせろ)

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,742件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?