見出し画像

相手の氣持ちが分からない人は幸せ!?自分が幸せになるには?

タクシーは色々な
お客様をお乗せしますので
時には氣分の悪くなる
お客様も少なくはありません。



※久しぶりにイラつく

14日の日曜日のことです
時間は深夜の3時頃
やっとタクシー乗り場の
先頭になったと思ってから
なかなかお客様が来ない・・・



そんな時でした、
前方50メーターくらいに
手を上げているような
居ないような男女お二人

信号が2回ほど変わり
手を上げたのが分かったので
3回目の青でタクシー乗り場から
向かうことに・・・


ドアを開けて
こんばんは~どうぞと
言いたのですが!


乗って来るなり一言

「手を上げてるの見えないの?」
「やる気のない運転手だね!」

やる気のない
個人タクシーでしたら
とっくに家に帰っていますよ

普通ならタクシー乗り場まで
来られる方がほとんど
なんですけどね。


あなたは、
どう思いますかね?
・・・
・・
・
そうですよね
一気に氣分は悪くなりますよね

ここは、
グッと我慢をして
お待たせしてすみませんと

昔のわたしでしたら・・・。


※行き先を伺うと

時間にして5分も掛らない所

しなしながら、
行っていることが
良く分からない!

多少酔っているのですが
経路を確認しても
交差点名も違うし
方向も違うのです!


丁寧に、
〇〇交差点はこちらの
方向ではないことを
説明したのですが
理解してもらえない


仕方ないので、
指示してくださいと言ったのですが

「プロなのに分かんないの?」

またも、
イライラ・・・

仕方なく指示どうりに。


※交差点名も分かっていない

すぐに、
その近辺に差し掛かり

「ここを右!」

道の名前はあってるが
交差点名が全く違うのです

もう、
これじゃ~運転手泣かせ
寝てたら目的地に着かない・・・

その間も、
ひたすら文句を・・・

答える氣にもなれないほど


やっと、
目的地に着いて
お支払いなのですが
¥900円でカードです


カードの支払いは良いのですが
わたしの持っている端末は
電源を入れて電波を受信
その後携帯電話とリンク式

リンクするまでに
時間が2~3分掛かります

「何やってるのトロいわね!」
「早くしてよ!」

決済が終わり、
降りられて行かれましたが


わたしの氣分はダダ落ち。。。


相手の気持ちが分からないのか?
怒ってしまうと考えられないものか?


これは、
人間同士、国同士、すべてに
言えることではないでしょうか?


いかが思われますか?



相手の、
氣持ちが分からない人は幸せ?

・・・
・・
・

自分が幸せになるためには
相手も幸せでなければならないと
周りも幸せにならないと
本当の幸せは得られませんよね。



今回、
乗ってくっださった
お客様は幸せでは無かったでしょう
わたしも幸せでは無かったのです。



幸せの価値観は人それぞれと
思っていますが

まずは、
自分から小さな幸せを
配ってあげれば

自分が幸せになって行くのです。


あなたも、
小さな幸せを配ってあげてください。



最後までお読みいただきありがとうございます。



さかい。


サポートして頂ければ幸いです、感謝!感謝です!