見出し画像

金曜の夜

こんばんは、katsuhito です

今回のテーマは「金曜の夜」です。


東京都も梅雨明けとなり


やっと梅雨明けとなった東京ですが

緊急事態宣言が4回目となっておりますが

金曜の夜は果たしてどうなんだろう

と思いながら、仕事に向かうのでした・・・

予想より人出が多く少し驚きました

普段の金曜日よりも人出が多く仕事的には良いのですが

やはり心配もあります

複雑な気持ちなのですが・・・


何故なのか


梅雨も明け日中は暑くなり

ストレスも溜まってきており

オリンピックと言う大イベントを控え

気が緩んでいるのか?

我慢できずに深夜の繫華街に足が進むのか?

ワクチンの接種も少しずつ進んでおりますが

いかがなものでしょう。


感染者数


ここ数日感染者数は増加傾向にあり

17日の東京の感染者数は1410名の方が感染となっております

仕事柄不特定多数の方と接する

私としては少し心配をしております

今後オリンピックがあり

その後はどうなるのか・・・。


もっと厳しい措置が


海外ではロックダウンや外出禁止などがなされている

国もあるようです

日本もその様なことにならないことを祈っていますが

感染者の増加とともないもっと厳しい措置が

取られるのではないかと心配しております

もしその様なことになりましたら

生活が変わり大変になるはずです。


最後に


色々なことを想定して準備と備えをなさって

頂ければと思います。


今回の投稿は個人的な考えですので

批判や心配をあおるものではないことをご理解ください。


話は変わりますが、昨日の東京スカイツリーが

朝まで点灯しておりました

Twitterでも載せたのですが非常に珍しいのでこちらにも!

4時25分の撮影となります。


画像1


最後までお読み頂き大変有難う御座います。


katsuhito



この記事が参加している募集

#この街がすき

43,708件

サポートして頂ければ幸いです、感謝!感謝です!