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diniiでのリアルな体験談

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飲食をもっと面白くをミッションにDXを進める株式会社diniiでのCS立ち上げの経験のあれこれについてまとめている記事のまとめになります。
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2020年10月の記事一覧

diniiの「真実の瞬間」について考えてみた

こんにちは。 株式会社ダイニーでCS部門の立ち上げを行っております勝藤です。 今CS組織の今後の拡大に向け、 ダイニーの組織作りや、お客様との向き合い方の標準化など これまで行ったことのない取り組みに挑戦しています。 ふと、家の整理をしていたら、昔誰かにお勧めされて買っておいていた本が見つかったので読んでみました。それがこの本です。 この本の書評を書くことが目的ではないので、 軽く要点だけまとめた上で、ダイニーにおける真実の瞬間はどこにあるのか考えてみることにします。

何故飲食店向けシステムである「モバイルオーダー」の会社がCSに力をいれるのか?

私は今株式会社diniiという会社でCS(カスタマーサクセス)の責任者として組織の立ち上げを行っております。 diniiは何をやっているかというと、飲食店向けに「モバイルオーダーシステム」を提供している会社です。モバイルオーダーシステムというと、出前館やUberのようなテイクアウトやデリバリーアプリのようなイメージをしていただけることも多いのですが、そうではなく飲食店内で自身の携帯を使ってオーダーしていただくシステムになっています。 いうなれば、タブレットでオーダーしてい

鉄拳と宝塚歌劇団からCSに求められる人材像について考えてみた

現在私が所属している株式会社diniiでは事業拡大に伴い、カスタマーサクセスの人員を募集しています。 人員募集に伴い、どのような人材と共に働きたいのか、どのような人材がdiniiの今の事業フェーズにとって重要なのかを規定しないと行けないということで、求める人材像について考えていたのですが、、 考えている過程で、ふと鉄拳と宝塚歌劇団のことを思い出し、それらからカスタマーサクセスの求める人材像も規定できるのではないかと思い、考えていることを記載してみようと思います。 少しネ