見出し画像

やまーだてつとぉー!【侍J】

ゆだんたいてき おでんたいやきなので、
試合をしっかり見届けてから、書き始めています。
東京オリンピック準決勝、対韓国戦。

自分は部屋の中にいますし、しかも文字なので、大声を出したいと思います。

やまーだてつとぉー!!!!

はじける笑顔がほんとうにかっこよかった涙
8回裏満塁からの走者一掃のタイムリー!もう少しでホームランというところ、惜しかった、ほんとに惜しかった。

オリンピック第一戦から毎試合、欲しい場面で打つ。山田哲人選手。
研ぎ澄まされた集中力と、目の前の1球に込める力。
ありきたりな言葉で、自分の語彙力では言い表せないのが悔しいですが、すごい。すごいとしか言えない。

序盤の投手戦も熱かった。
由伸くんは最初こそ乱れていたみたいですが、カーブに直球に、バシバシ決まっていました。
韓国のピッチャーも強かった。
直球も変化球もきれいにミットに収まる感じ。
ギータがなかなかに苦しめられていました。打席の時の顔がかなり険しくて、よっぽど打ちづらいんだろうなと思っていました。ただ、もうそろそろ
変態ホームランが見たい…。

甲斐も調子よさそうで、ホークスファンはきっとみんなにんまりしているんじゃないでしょうか。
顔に近いところにボールが飛んできたときは、
「甲斐がけがをしたら、全国のホークスファンが黙っとらんで。」と画面の前で威嚇していました。怪我だけはどうかしないでください。侍でも、ホークスでも、要なんですから。

自分の推しである栗原選手の出場は今日はなかったものの、ベンチから身を乗り出して応援して、声を出してチームの士気を上げている姿を見ました。
熱男イズムがしっかり受け継がれています。


さぁ、次は……決勝??もう五輪野球終わりですか!?
しかも相手は韓国かアメリカという、どちらも先立って日本が勝っているからこそ、悔しさを晴らすために何が何でも勝ってやろうという勢いもついてくるでしょう。
いや、負けられない。
栗原の出場と、チームの勝利を願って、次もしっかり応援したいと思います。


この記事が参加している募集