見出し画像

4/17(日)JRA中央競馬 厳選情報

本日、中山競馬場でいよいよ牡馬クラシック第一弾皐月賞(G1)が開催されます。とにかく未対戦馬が多く横の比較が非常に難しい今年の皐月賞。無敗馬も多く各馬の能力をしっかりと見定めていかねば的中にはたどり着けませんね。

話は変わりますが、本日は満月で4月の満月をピンクムーンと呼ぶそうです。決して月がピンクに見える訳ではありません。由来は4月=卯月(うづき)と言われています。卯の花が咲く季節から呼ばれるようになったそうで、そんな4月(卯月)の夜空に見られる満月をピンクムーンと呼ぶそうです。

ピンクと聞くと8枠を連想しちゃいますね。今日は8枠が絡む?ってオカルト的な話はここまでにして、さっそく予想に入りたいと思います。本日も一緒に盛り上がっていきましょう。

中山10R 京葉ステークス
4歳上オープン ダート1200m

◎ ⑬ アポロビビ
中山ダート6-3-0-5の成績、全6勝をここで上げている。
○ ① ロイヤルパールス
スタート5分ならここでも差はないはずで勝ち負け期待する。
▲ ⑩ ノンライセンス
8ヶ月の休み明け、休み明けの成績2-2-0-1
△⑤②⑧⑮⑥

中山11R 【第82回】皐月賞(G1)
3歳オープン 芝2000m

予想はこちらから

中山12R サンシャインS
4歳上3勝クラス ハンデ戦 芝2500m

◎ ⑩ ロードトゥフェイム
3ヶ月の休み明けでも中間も順調に乗り込みしっかりと仕上がっているようです。
○ ① パラダイスリーフ
6歳牡馬だが屈腱炎を発症し長期離脱のため今回で7戦目、能力は間違いなく高い。
▲ ⑨ フィリオアレグロ
使い詰めると気難しさを出すみたいで久々の方がいいそうだ。条件的にも勝ち負け期待する。
△②⑬⑫⑤⑦⑧

阪神11R 【第27回】アンタレスステークス
4歳上オープン ダート1800m

◎ ⑬ グロリアムンディ
ダートに矛先を向けて4連勝、ここに来ての充実ぶりは本物ではないでしょうか。
○ ⑧ オメガパフューム
59㎏に加え騎手乗り替わりとなるが、阪神ダート3-0-0-0
右回りダート5-1-1-0と、得意にしている。
▲ ⑫ バーデンヴァイラー
目下3連勝中、こちらもダートではそこを見せていない。
△⑤⑦③②⑨⑪⑮

阪神12R 4歳上2勝クラス
ダート1400m

◎ ⑫ ローウェル
前走距離を1400mに短縮して好走、阪神ダートも2-0-2-1
○ ② ディオスクーロイ
軽量騎手で上手く立ち回れば馬券圏内も
▲ ⑭ アルベニス
このクラスでも上位の力はあるはずで休み明けのここ狙い目。
△④⑪⑨⑥

本日は以上になります。
一緒に盛り上がっていけたら幸いです。

ホームページ

Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?