見出し画像

4/16(土)JRA中央競馬 厳選情報

前日までの雨の影響で今日の中山は芝・ダートともに重馬場のスタートのようですね。先週日曜競馬で8枠のゾロ目が2つあったことから基本的には外が伸びやすい馬場になっているのだろうか?明日に迫った皐月賞G1の頃にはそれが顕著になるのではないでしょうか。それまでのレースでよく馬場の傾向をチェックしておきたいですね。

それでは土曜競馬の注目重賞アーリントンC(G3)を含め予想をしていきます。一緒に盛り上がりましょう。

中山10R 下総ステークス
4歳上3勝クラス ダート1800m

◎ ⑪ トラモント
前走同距離同コース0.6秒差の快勝、引き続き好調のようです。
○ ③ オンザライン
このメンバーでは力上位、2走前にも⑪トラモントに勝っている。
▲ ⑧ ナリタフォルテ
中山コース初ですが、右回り3-2-0-2 全3勝もこの距離で上げている。
△⑨⑤

中山11R 第24回 中山グランドジャンプ(J・G1)
障害4歳オープン 芝4250m

◎ ⑥ ケンホファヴァルト
間隔を取りながらの出走だが、中山コース2戦2連対
○ ⑦ オジュウチョウサン
最強ハードラー、中山グランドJ7年連続の参戦。11歳を迎えても一線級の実力を保っている。
▲ ① ブラゾンダムール
中山コース1-2-1-1得意にしている。
△③②⑧

中山12R 利根川特別
4歳上2勝クラス ダート1800m

◎ ⑨ ディアセオリー
久々のダートに参戦、初ブリンカー着用で一発期待する。
○ ② ヨンク
力があるのだが中々勝ちきれない、このメンバーなら勝ち負けの可能性大
▲ ⑮ クリーンドリーム
力関係からも勝ち切る能力はある。
△①⑥③⑦⑫

阪神11R 第31回 アーリントンカップ(G3)
3歳オープン 芝1600m

◎ ⑩ ダノンスコーピオン
前走初の左回りが合わなかったか力を出せていない。昨年の萩SでホープフルS(G1)勝ち馬キラーアビリティに先着している辺り力はある。得意の阪神で見直したい。
○ ② トゥードジボン
阪神マイル2勝、良いスピードがあり侮れない。
▲ ⑨ ディオ
末脚にはいいものがある、上手く立ち回れば馬券圏内も
△⑫①⑪⑥⑭⑯⑰

阪神12R 4歳上2勝クラス
ダート2000m

◎ ⑨ ゴールドハイアー
ここでは能力的に力上位、間隔も中8週と取って期待できる。
○ ③ プランドラー
3ヶ月の休み明け、ダートの実績はあまりないが侮れない。
▲ ⑩ リーブルミノル
初ダートで連闘馬、軽量騎手で期待したい。
△⑦⑤⑧⑪⑥④

本日は以上になります。
一緒に盛り上がっていけたら幸いです。

ホームページ

Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?