おうちでとれたてバジル#2

観察日記2周目(2023年5月28日)です。今回使用したタネは、3年前くらいに購入したものと通販サイトのプレゼントの2種です。どちらも今年のものではないので、発芽を心配しておりましたが、まあまあ発芽してくれたと思います。
目が伸びているのカウントすると40分の15ですね。

部屋で発芽を待っていたので、芽の背丈が伸びてひょろっとしてます。ですので、ベランダに移設しました。スポンジがぷかぷかしてますw。この液体は水ではなく、液肥です。

となりにある2リットルのペットボトルに水をいれ、液体肥料ハイポニカの原液A液とB駅をたしか、4mlずつ加えて、混ぜ合わせたものです。

残念ながら、スポンジの底からから根をだ仕切れていないものに関しては、枯れてしまいました。#1の記事に書いた通り、ティッシュを被せておかないとまずいですね。以後、注意してそだてます。よく育っていた苗だったので、残念です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?