見出し画像

2024/3/24の競馬結果

 今週末は計3レースで勝負しました。
 23日(土)は夜勤の疲れもあって起きたのが15時。
 予想する時間がなかったので参加せず…。

 24日(日)は阪神11R「六甲S」、中山11R「マーチS」、中京11R「高松宮記念」と各会場のメイン3レースで勝負。
 「六甲S」は1.ビーアストニッシド。前進気勢が強く前残りの馬場だと思っての選択でしたが… 

ペースはそれほど早くはなかったので貰ったと思ったのですがまさかの先行勢はほぼ壊滅。
差し決着という見当違いの結果になってしまいました…。
タコ負け…

 「マーチS」の軸は12.ブライアンセンス。このメンバーの中では能力上位、揉まれても問題なく外枠と良い条件がそろったと思ったのですが…

普段より前目の位置を取に行き結果脚が溜まらず6着。
これは仕方がないです。馬券を買った自分の責任です。

 「高松宮記念」の軸は3.ナムラクレア。昨年の同舞台での重馬場での好走を含むこれまでの実績。先行勢が多く縦長の隊列から差してくれると期待しての選択。相手は10.ビクターザウィナー、14.ママコチャ、16.ウインマーベル。

ナムラクレアは好スタート。このまま前目で運べるかなと思ったのですが…
やはり先行勢がポジションを譲らず中団まで後退。
ただこれは仕方がない。内で脚を溜められるので状況は五分五分…
明暗を分けたと思っているのが最後の直線。2回目の右鞭連打で左に寄れてしまい減速。
もし左鞭だったらあるいは…
短距離戦で瞬時に最的確の判断を下すのが難しいのは想像に難くないですが…勿体ない…。
ママコチャは好位で競馬を進めることが出来ましたが最後は伸びきれず…。
ビクターザウィナーはほぼ理想通りのレース展開でした。
ナムラクレアの複勝のみ的中。
このオッズならワイドでもありだったかなぁ…。ただ馬連も29倍から32倍。
難しいです。

今週末は的中率33.3%。回収率104.6%でフィニッシュです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?