見出し画像

今日の振り返り(9/9)

おつかれさまです。島田です。

レコードに囲まれながらのランチ。
上質なひと時を過ごせました。

cafe Jazzる

山登りの景色を楽しむ

ビジネスの世界に身を置けば、一定の市場規模は考慮せずにはいられないし、ある程度の一般性を提示することは王道といえば王道だ。山登りに例えれば、決まった道をコツコツと登ることが鉄則と言える。しかし、時には違う山道を歩き、そこにしかない景色を楽しむことも大切にしたいと思っている。何を大事にしたいかは人によって違う。何事も汎用的な方向に正すことが全てではない。尖ったものは尖ったものとして魅力化することも「強み」だよなと。ランチをしながら、熱い対話ができました。

突き抜ける覚悟

今週は東京在住の皆さんと打ち合わせをすることがとても多かった。刺激的な話も多く、学びもたくさんあった。最近は少し話せば「違い」を理解できるようになってきた。同じ環境でしか仕事をしない人は安定を求めるし、常に付加価値を追い求める仕事をしている人は変化やチャンスを求めている。その刺激のひとつになれていることを喜びつつ、もっと刺激を求めている自分もいる。突き抜ける覚悟を持って走り続けることが、大きな価値創造に繋がる。

遅くまで語り合うって、いいですよね。
語りまくる金曜日も、悪くない。

今週もおつかれさまでした。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

26,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?