見出し画像

今日の振り返り(9/6)

おつかれさまです。島田です。

今日の風は、とにかく強かった。
至るところで落ち葉だらけでした。
自然の力には、敵いませんね。

自分に自信を持つ

連日のように問い合わせをいただいており嬉しい反面、まだまだ自分の力不足も痛感する。自分を魅力のひとつとして表現する力がまだまだ足りない。これは私が私自身を「魅力がない」と決めつけている思考が影響している。周囲の評価を潔く受け入れることも成長には不可欠。自分を愛してくれる、頼ってくれる仲間のためにも力強く前進していきたい。

理論を確立する

経験したことを理論へと落とし込み、仕組みとして再現できるように整える。これが私の仕事(本業)である。コンサルティング会社としての役割は、外的な目線から冷静にポジショニングを判断し、そのフェーズに適切なアプローチを提案すること。ファシリテーションにおいてもやることはほぼ変わらない。目立つことはないが、気持ちよく流れる組織や対話を見ていると嬉しさが込み上げる。そんな嬉しさをこれからも積み上げていきたい。

困難もたくさんあるけど、力強く。
明日もまた一歩、前進していこう。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?