見出し画像

夢を追いかけていると起きること

Noteにご訪問頂きまして誠にありがとうございます。

きっと、この記事に訪問してくれた人はきっと夢がある人だと思っています。

ですが、挫折しそう、諦めようかな、やっぱり夢が大っき過ぎるかな?

と諦めかけている人もいるかもしれません。

それとは対照的に夢を叶えるぞ!!

と、息を荒げている人もいると思います。

どっちも夢を追いかけている人なのに、どうして対照的になるか考えてみて下さい。

これは正解も不正解もありません。

あなたの感性で答えを出して下さい。

役立たずと思われるかもしれませんが、お構いなしです。

夢を追い求めると、答えがないことに遭遇することがあります。

ただ、それをやり切ることで夢に一歩、近づきます。

それでは、本題に入っていきましょう。

夢を追いかけていると起こること!

これを紹介していこうと思います。

1、ギャップに悩まされる

夢を追い求めて、スタートするも、速い人は3日とかで普通の人に戻ります。持つ人で1ヶ月くらいかな。(苦笑)

多くの人は夢を抱いて、行動して、失敗して、無理だと諦めます。

それに方法やリスクはとりたくないとか、安全に起業したいとかそんなそれこそ夢物語のような空想を抱きます。

それに億万長者になるとか、月収100万円を目指すとか、現実的には20万円や30万円くらいの収入なのにいきなり3倍とかを目指すんです。

当然、挫折します。

あなたの夢を否定するつもりはありません。

ただ、しっかりとそれに見合った行動をして欲しいと思うのです。

まずは大金ではなく、本業以外の収入を得るように心がけて下さい。

・フリマアプリで稼ぐ
・ランサーズやクラウドワークスなどに登録する
・ココナラなどでスキルを売る

などに取り組んでみて下さい。

驚くほど、しんどいと思います。めんどくさいし、やる事いっぱい、その癖収入も少ない。

でも、これから歩む道に比べると遥かに簡単です。

ここで知って欲しいのは、お金を稼ぐってのはそれなりに手間がかかるという事です。

あなたが貰っている給料。

安いって、思うかもしれないけど、毎月それだけの利益を出し続けることが困難だと気づいた人はぜひ、会社に感謝をしましょう。

2、自己投資するも、お金は増えない不安

成長の為に自己啓発を勉強をするかもしれません。

でも、自己投資をするも、結果が出ないし、騙されたと思うようになるかもしれません。

ただ、あなたが真剣に学んでいるのであれば、その知識や思考は資産になるので迷わずに投資をしよう。

ただ、変わっていないなとか、合っていないなと思う時は退散してもOK。

あなたが物事が上手くいきだしたら、あの時、こういう状況のことを行っていたのか!!と理解できることが増えてくるよ^^

でも、結果が変わらなければ、一生、被害者意識で不満を言い続ける人生が待っている。

お金がないという状況は本当にしんどいし、精神的にも追いやられる。

私も、借金して、返済の為に働く。

こんな日々に絶望を味わった。

でも、諦めずに夢を叶える為に成長に無我夢中になって、知識や考え方をドンドンとアップデートをしていった。

そうする事で、やっと回収し出せたのは、10年経った頃だった。

#10年#夢中になって #夢の世界で #我武者羅に働いた

きっと踏ん張れたのは、夢や目標があったからです。

辛い時は希望は霞んできます。

ですが、霞んだ世界の先には希望や夢を叶えられる世界があります。

信じてください。

私もお世話になった方からこの様に学びました。

行動が先。結果、成果は数年後。

ひたすら信頼度と成果を積み重ねなさい。

と、アドバイスしていただきました。

お金は正しい動き方をしていれば増えていきます。ただし、一貫性は必要です。

アレも、コレもってブレると成果を得られません。

お金がない苦しみはただの勘違いです。

お金は世の中には溢れかえっています。

あなたの元にそこまでやってこないだけです。

だから、動いて、動いて行動を起こしてください。

3、心が虚しくなる。自分が小さく感じる

大きな夢を描いていると、その現実とのギャップで、心折れそうになる時は絶対にやってきます。

でも、そこで負ければ、夢ではなく、当たり障りのない現実に戻されます。

でも、そう言った時、対して行動をしていない時です。

本当に進んでいるときは、前や未来しか見えていません。

本気というのは、そういう状況。

お金や金額なんて、ほとんど関係ありません。

成功に必要なことはお金を稼ぐことでも、いい車に乗ることでも、タワマンに住むことではない。

自分に勝って、他人や付き合う人を豊かにして、他人や尊敬する人、憧れている人から認められる。

こうした状況になれば自然と経済的に余裕は出てきます。

そして、応援してくれる人は現れます。

ただし、誰からみても、こいつ本気やなと思われるくらいの行動をして、ギリギリのところを生き抜いてる人にチャンスはちゃんと掴めるようになります。

#不満や不満を吹き飛ばすくらいの行動量

#人がみてわかる努力

#夢を叶える方法を四六時中考える

色んなことを乗り越えて夢を叶えて、もっと大きい夢を描いて、でっかい夢を叶えましょう。

為になったら❤︎下さいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?