見出し画像

目線をあげてみる

さて、お仕事は楽しめていますか・・・??

仕事が楽しくないときってありますよね?

そんな時にはあなたはどうしますか?

私は目線をあげるようにしている

仕事がつまんないということがあります。

気分が乗らないとか、人間関係とか、給料が気にいらないとか、色んな原因があると思います。

でも、つまんないときって、大体、暇なときだったりする。(苦笑)

目の前のことに一生懸命なときって、夢中だから充実した日々が過ごせる。

でも、あいつが気に入らないとか、納得できないとか自分の思い通りにならなくて、エゴが出ているときは不満が出やすいです。

なので、今の責任の範囲の、一歩先の目線で仕事に取り組んでみる。

そうすることで、景色って変わるんですよね。

その景色に刺激を感じれば人はチャレンジして、成長したいと思うようになってくる。

なので、係長の人は課長の気持ちで^^課長であれば部長の気持ちで^^

でも、目線を下げることが必要な役職もある

それは社長。

トップは常に下の気持ちは理解する必要がある。

でも、仕事は下の人の仕事はしない。

気をつかえて、人間臭い人はとても従業員から好かれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?