見出し画像

もぅ、限界っす!!

いつもnoteを読んでいただいて、ありがとうございます。

読んでもらって、オモロかった!!タメになったそうちょっとでも感じたらいいねをポチッと押してくれると嬉しいです^^

さて、今日は限界についてちょっと話して見ます。

もぅアカン!!!!!

って感じたこと人生で何回あります??

でも、よくよく考えて見て、アカンって思ったけど、生きてるやろ??w

その事実から、限界は限界でなかったと。

なら、人はなぜ、簡単に「限界」って思ってしまうんでしょうか??

ちょっと、考えてみてぇ〜!!!

マジメに考えてや!!

そんな簡単に答えを知れると思うなよ!w

その思考が限界を作り出すのです。

そう、限界は幻想なんです。

画像1

例えば、スポーツ。

世界新記録って、中々更新されないけど、私たちが生活している間で何回更新されたでしょうか??

10秒の壁

陸上では有名な話ですよね??

人類ではじめて10秒の壁を超えたのは、1968年ジム・ハインズ選手が超えた。

これは今まであれば超えられないと思われいたが超えてからは、カールルイス選手、ウサインボルト選手が世界新記録を更新した。

出来ない、不可能、限界なんて、結局、人が作り出したただの尺度なんです。

では、人はどうやって限界を超えていくんでしょうか??

そんなもん、私は学者でもなんでもないからわかりません。

でも、私も水泳をやっていました。

今でも、忘れられないことなんですが、小学校4年生の時でした。

水泳の大会で宝塚のプールで試合がありました。

当時、私は一般の人よりはだいぶ早かったけれど、選手としては普通だったのです。

でも、その日は水が軽くて、ムーーーーーーーーーっちゃ調子がよかったんです。

50メートルのターン、えっ!?これなんなん!?全然、しんどない!!
100メートルのターン、おいおいマジか!?今日はナンボでもいけるやんけ!!

そこから、スパートをかけて、さらに加速していきました。

当時、ライバルがいて、いつもそいつには圧倒的な差で負けていた。

でも、この日の私は違った。

100メートルからスパートをかけたのに、200メートルを泳ぎきっても全然疲れておらず、なんなら、もっと飛ばせばよかった!!

自己ベストを9秒ほど更新をした。

この9秒の異常さは、水泳をやっている人ならわかると思う。

それに当時は身体も小さい方やった。

こうして、限界を突破した。

社会に出てからの限界突破!!

恥ずかしながら、金遣いが荒く、貯金なんて、出来るような人間ではなかった。

給料が入ってきては、パーッと遊んで使って、毎月その繰り返し。

給料日前はいつもピンチ!!!!!

電車に乗るお金すらないような時もあった。

そんなんだったので、アホな私は貯められるくらいまで稼げばいい!!

奮起したんです^^

ほんとその年は363日くらいは仕事をしていました。

そして、成果も出して、給料もウナギのぼり↑

ボーナスが500万円くらいありました。

でも、バカな私はそれも1ヶ月で使い切り、遊びまくった!w
バカっすよね〜!

これもある意味限界突破ですよね^^

流石にバカだと気づき、ちょこっとは貯金も出来るようになったけど、貯めるより稼ぐ方がカンタン!!w

稼ぐことはしんどかったけど、使うのは一瞬!!

でも、経験としてはプラス。

限界なんてない!!

人は自分で制限をして、限界を作り出しているのです。

私なんか、会社もすぐ辞めては、いろんな職種を経験しました。

学歴は20歳まで高校生でしたし、たいしたこともないです。

でも、恵まれたのは関わってくれた先輩です。

厳しいことも言われましたが、ほんと素直に、従って、やり切りました。

素直さって、やっぱりムッチャ大事です。

限界突破の秘訣はイメージ力

こうなりたい!
あぁなりたい!
こんなこと出来たらなぁ〜!

なんて、夢や理想を掲げるのはとっても大事なことです。

想像力が意欲をかき立てて、イメージをしたものを手に入れる為に頑張る!!

これって大事。

そして、人間はワガママな生き物。

常にないものねだり。

だから、どんどんと行動を起こして進化をしていくんです。

限界は突破して、

どんどんと壁をぶち壊していきましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?