身体を整えることは収入アップにつながる

先日、こちらの記事を読みました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/826197a24dc461017e993c0916a36c96fa6a88a7

男性のメイクやスキンケアが流行っているみたいです。

僕もセレクトショップを経営しているので、見た目には気をつけています。

おしゃれなお店を経営しているのが、汚いおっさんだと説得力ないですからね。笑

見た目を気にするのはマナーの一つ。

相手に疲れているのかな?とか、体調悪いのかな?と思わせるような見た目にすると気を遣わせてしまいますよね。

新しい仕事をお願いしようと思ってもそういう方には無理かもな、、、となってしまいます。

これは男性だけでなく、女性も同じですので、化粧はしっかりしておくことをお勧めします。

第一印象についての記事もありますので、こちらもご覧ください。

また、以前も何度か提唱をしていますが、身体をケアすることは収入アップにつながります。

普段のパフォーマンスが上がることはもちろん、直接的に生涯年収に関わってきます。

男性だと50代に一度身体を壊す人が多いと聞きますし、30代に入った僕は20代のようにめちゃくちゃな働き方ができないことを感じ始めています。

会社員やフリーランスをやっている場合、途中で働けなくなってしまったら、収入が急にゼロになってしまいます。

僕は経営者なので急にゼロになることはないですが、仕事が楽しくて仕方ないので長く働きたいですし、発展させていきたいのでより健康を意識するようになってきました。

20代でバリバリ働いている方に伝えたいです!

いつまでもそうはいられないぞ!笑

お若い方も今は元気だからと先延ばしするのではなく、今が一番若いので今からケアをスタートすることを僕はお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?