身体のメンテナンス

最近は週に一度、パーソナルトレーナーについていただいて筋トレをしています。

もともと僕は筋トレに懐疑的なタイプでしたが、年齢を重ねるにつれ、メンテナンスとしてトレーニングは必要だなと感じるようになりました。

朝に仕事仲間とやる限界突破トレーニングはやっている最中は「キツくてもうダメだ・・・」となりますが、終わった後の爽快感はたまりません。

運動しているときや運動後は頭の中がスッキリ、ポジティブになることが科学的にも証明されています。

追い込みすぎると逆に体を壊すこともあるので、欲しい結果があるときはプロのアドバイスを全部聞いて全部やることが大事ですね。

また、最近は月一くらいで鍼灸・整体に通っています。

どこかが悪いわけではなく、メンテナンスです。

と思って行きましたが、その先生から体がねじれすぎて10回転くらいしていると言われてしまいました。笑

自分でズレがあることは自分では気づかないですね。

施術後は背が伸びたのが実感するほど目線が違います。

身体は一つ。

大事にしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?