見出し画像

【yenta 日記】#12 これから広がる未来のために <オフィスナビ 三根 一求 さん>

今回は神奈川大学つながり (yenta の神奈川大学コミュニティ) でお会いしたのが三根 (みね) さん。新宿でランチでした。

三根さんが yenta を始めたきっかけが、上司の方からのおすすめだったとのことです。「将来のためにはもっと広い世界を見ていくといいよ」ということで yenta をご紹介いただいたそうです。素晴らしい上司!

実は最近別の会でオフィスナビの方にお会いしてました。三根さんとの共通点は、不動産事業なのにゴリゴリじゃない!でも積極的にコミュニケーションはする。素敵な社風なんだろうなと感じました。

どこにその秘訣があるのか聞いてみると
インバウンドでのお問い合わせが多い (プッシュ営業少なめ)
個人の目標だけじゃなくて、チームの目標があるので、協力体制がある
単純に同僚の方にゴリゴリ系がいない

いいですね。こういう会社
押しは強すぎないけど引っ込み思案でもない。もっとオフィスナビの方とお話ししてみたくなりました。

そんな三根さんが今やりたいこと、、、
まずは地固め
今はできることをしっかりやりつつ未来への準備をしていってるとのことです。
私も最近感じるんですが、足元ってほんとに大事ですね。夢がないと宇宙には行けないですが、宇宙に行かなくても幸せにはなりますからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?