あれだ!そう!あれだ!

今日はアームというバーのバイトに入った。何人もの人が飲みに来てくれたりしてお酒ご馳走になったり差し入れもらったりとバイトにしてはありがたい事が多すぎるんだけど。
でも正直バイトって気持ちが100%入ってなければなんでもしんどいしだるいよ。お金もらうために重い腰をあげていくんだから。
でも今日はお客さんで数人で飲んでる席あってさ、そこがえらく盛り上がっててさ、そのうちの男女2人がいい感じで他の仲間がそれを囃し立てたんだけど、気づいたらその男女2人の男の方が女に告っちゃって。成功して。付き合ったんだよ。
なんか青春だな〜若いな〜で片付けてたんだけど、よくよく考えたらその男女がこれから先もっと仲良くなって、結婚して、子供産んで、そんで家族になって。って感じでいくとするじゃん?
すごいとこに立ち会えたなぁと。
どうなるかは置いといたとしてもそこでの出来事ってお互いこれから先も覚えてるだろうし。他人の人生の思い出の中に入れたんだと思うとなんかちょっと、あ!今日バイトきてよかったなって思ったよ。その人達の今後のきっかけになるかもしれないシーンをそこにいる数人しか見れてないんだし。
その数人のうちの1人だった事はなかなか感慨深いよね。
次の日また別のバイトで朝早い事忘れてまぁまぁ飲んじゃったよね。次の日後悔するんだけどさ。
でも、あれだ!そう!あれだ!
まぁ、そん時よければいい時もあるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?