クマ01

ヒグマ出没警戒区域

2日目にしてさぼるとこだった…。
昨日のコルクBOOKSのことを書こうかと思ったのだがまとまりきれてないのでまた後日。
ホント文章まとめて書くの苦手。それだけで1日が終わってしまいそうだ。
だがこれはさらけグセ、続けグセをつける作業なのでそうも言ってられない。
書き続ければだんだんまとめる力もつくだろう。まだ伸びしろがあるとポジティブにいってみる。

とは言ったもののもう寝たいのでさっとできるものを考えた。

昨日コルクBOOKSの仲間たちとの飲み会があったのだがそこから今日はずっとヒグマの絵が盛り上がっていた。
もともとはふむさんのヒグマのイラストが小バズったのがきっかけらしいがその後のヒグマたちはあきらかに身内だけの盛り上がり。

楽しかったw

最近こんなことしないなーと思ったし、絵でコミニュケーションとるなんてなかなかない。
つーか、こういう行為が何かを作るのにおいて大事だったりするんだろうなーって思った。
はたから見たら最初は理解されないがいつのまにかぐるぐると渦の中心になってみんなを巻き込むみたいな。

というわけで出没したヒグマどもを見てみよう。

ふむさんのヒグマ。つないだ手と全身の剛毛が生々しい・・・まあヒグマだものしゃあないよねw

小柳さんのヒグマ
ヤバイ見れば見るほど体を触ってきそうなエロ上司にしかみえないw

そして再びふむさんのヒグマ
ヒグマ好きって言ってただけあってうまいな~。でもヒグマ好きって範囲せまって思ってしまった(熊じゃないんだってw)

そしてやじま商会さんのヒグマ
いつものクマさんじゃないのが来た

そしてこっしー先生のヒグマ(?)
なんか昔仮面ノリダーで見たことあるようなビジュアルで出没。記憶のスイッチを押してくれたヒグマだ

どーん トムさんのクマ登場
笑いをとりにくる体質なのかにぎやかなとこに混ざりに来たがりなのか謎だが、うーたんに見えて仕方がないw

ケンさんのパンダ
もうヒグマですらない…といいつつも同じネタを投稿しかけていたのであぶなかった

そして僕のクマ
そう、犯人は私です(なんのかはツイッターのやりとりで)。
みなさんまたたのしくおしゃべりしましょう。
ね、ふむさん☆

さらけだすクセ、続けるクセの他に、ひきを作るクセも入れていこうと思う。

「コルセット!」
大悟は腰を痛めたようだ…           次回につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?