見出し画像

自己紹介です

1982年京都生まれ、滋賀育ち、東京在住。

2016年からイラストの仕事をしています。きっかけは知り合いの紹介で幼稚園児向け英語教材用の簡単な絵本の制作を依頼されたこと。自分としては文章がメインで、イメージとして簡単な絵を添えておいたつもりが、絵の方が評価されたようです。「これでイラストを描いて」と先方からペンタブが送られてきて、以降毎月英語絵本のイラストを描くことに。それが発端となって継続的にイラストの仕事をするようになりました。

去年からTwitterを始めて、そこでは主にイラストを投稿しています。Twitterもすごく楽しいのですが、テキスト投稿のツールとして使うにはずっと苦手意識があったので、長文はnoteに投稿してみることにしました。

というわけで、できるだけ毎日投稿を目標に、しばらくnoteのフィールドを開拓してみようと思います。よろしくお願いしまーす


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?