見出し画像

「いう(say)」に関する屈折と膠着について〜俺ら(katotoorera)の政治信条〜

 以下では、俺は「いう(say)」に関する屈折?と膠着?について述べるつもりである。この目的は、ある主体がどの宗教系統の言葉を吐いているのかを知りたいからである。

特に、その主体が統治者であり、法律の作成に関係するとき、その主体の言葉の宗教が必要である。なぜなら、一般的な思考の規範として、もしある主体の言葉が異教系統の言葉であるならば、それは異教徒によって採用されない。

実際、イスラム教徒が仏教徒の言葉に沿って生きる必要はない。彼らは何がアッラー系統の言葉であるのかに関心を持つ必要がある。なお、下記の屈折や膠着には、深い意味はない。

画像:https://unsplash.com/photos/z8y36JocqkU

「いう(say)」

 俺の儒教系統の約束1.1 俺は「いう(say)」を性と宗教で膠着される。

 俺は「いう(say)」を性と宗教で膠着される。例えば、俺は雄的に儒教的に言う。バイデンは雄的にキリスト教的に言う。あるいは、俺は儒教系統の男性的に言う。

 俺の儒教系統の約束1.2 俺は「いう(say)」を膠着された言うを別の単語で置き換える。

 俺は「いう(say)」を膠着された言うを別の単語で置き換える。例えば、俺はは儒教系統の男性的に言うを「じだう」と置き換える。この時、俺はじだう。または、俺はキリスト教系統の男性的に言うを「きダウ」と置く。この時、俺はきだう。

「いう(say)」と性

 俺の儒教系統の約束2.1 俺は「いう(say)」を雌雄と男女で分ける。

 俺は「いう(say)」を雌雄と男女で分ける。例えば、雄的に言うと雌的に言う、そして(x教系統の)男性的に言うと(x教系統の)女性的に言う。

上記と同様に、俺は置き換える。雄的に言うは「おすう」。雌的に言うは「めう」。男性的に言うは「ダウ」。女性的に言うは「じょう」。

「いう(say)」と宗教

ここから先は

317字

¥ 300

社会システムの設計に関する寄付は「ここから」。 君の寄付をありがとう!とても嬉しい!