【カタカナ語】API=電具手順受付【日本語化】
俺はAPIが何であるのかを理解できない。俺は日本語訳を優先させる。
電具手順受付
画像
日本語訳
APIの日本語訳は電具手順受付である。読みはでんぐてじゅんうけつけ。略称はでてう。または、電具手順や電具言語。あるいは、電具手順環境や電具手順道具。
APIはApplication Programming Interfaceである。英語も、Application ProgrammeやApplication Languageの方がわかりやすいように思える。
命令
APIを電具手順受付と呼べ。
定義
俺は上記の文章を全く理解することができない。意味不明。そこで、俺は正確性を捨てて、電具手順受付を次のように定義する。
定義1?
(1)電具手順受付は言語である。
(2)その言語では、使い手は電具の電算手順を作成する。
(3)稼動系がその言語を使い手に提供する。
ある見方では、電具手順受付は言語である。その言語は電具を手順するための言語である。使い手は<windows.h>のような書類を作成して、電具を実際に作成する。
また、ウィンドウズやマックなどの稼動系がその言語を使い手に提供する。より正確には、ウィンドウズやマックなどの稼動系がその言語が機能する環境や機能一式を使い手に提供する。C言語のように、翻訳者やC言語を使用するための環境を自分で用意する必要がなく、稼動系が電具の電算手順を作成するための環境を使い手に提供する。
そのほかの考えとしては、電具手順受付は電具の電算手順を作成するための機能一式である。その機能は稼動系から使い手に提供される。または、電具手順受付は電具の電算手順を作成するための環境や道具である。その環境や道具は稼動系によって提供される。その道具や環境を使い、使い手がその環境の決まりに沿って電算手順を作成すると、使い手は電具を作成することができるようになる。
役割
電具手順受付は電具の電算手順を作成するための道具を使い手に提供する。C言語だけでは、使い手は描写使い手受付の電具を作成することができない。C言語では、使い手は命令行受付の電算手順のみを作成する。
そこで、C言語で描写使い手受付の電具を作成することができるように、電具手順受付は道具を使い手に提供する。つまり、電具を作るためには、C言語と電具手順受付の両方が必要である。
描写使い手受付の電具を作成するためには?
(1)C言語などの手順言語
(2)電具手順受付における電算手順
(2)における手順もまた独特な電算手順であり、使い手は言語を新たに覚える必要がある。(2)は電具手順受付における手順言語でもよいかもしれない。
具体例
WIN32が電具手順受付である。この受付を使うと、使い手はウィンドウを実際に表示することができるようになる。電具手順受付はウィンドウを表示するための道具を提供する。
場所と位置
場所は不明である。固い製品の観点からは、おそらく、堅円盤駆動や個体駆動の中に存在する。
製造者
WIN32はマイクロソフト社であるように思える。
値段
値段はない。
関連
社会システムの設計に関する寄付は「ここから」。 君の寄付をありがとう!とても嬉しい!