見出し画像

結婚に伴う母系社会と父系社会への所属について〜俺ら(katotoorera)の政治信条〜

 以下では、俺は結婚に伴う母系社会と父系社会への所属について述べるつもりである。

画像:https://unsplash.com/photos/82NHIKIvKNc

結婚に伴う母系社会と父系社会

 俺の儒教系統の思考の規範1.1 もしある主体がa文明におけるx教系統の男性と結婚するならば、その主体はa文明におけるx教系統の父系社会に所属する、または自己のy教系統の母系社会に所属する。

 もしある主体がa文明におけるx教系統の男性と結婚するならば、その主体はa文明におけるx教系統の父系社会に所属する、または自己のy教系統の母系社会に所属する。

例えば、もしある主体が西欧文明におけるキリスト教系統の男性と結婚するならば、その主体は西欧文明におけるキリスト教系統の父系社会に所属する、または自己のy教系統の母系社会に所属する。ある主体が西欧文明におけるユダヤ教徒である場合、その主体はユダヤ教系統の母系社会に所属する可能性がある。

結婚に伴う母系社会と父系社会2

 俺の儒教系統の思考の規範2.1 ある主体が自己のx教系統の母系社会を持たないと仮定する。この時、もしある主体がa文明におけるx教系統の男性と結婚するならば、その主体はa文明におけるx教系統の父系社会に所属する。

 ある主体が自己のx教系統の母系社会を持たないと仮定する。この時、もしある主体がa文明におけるx教系統の男性と結婚するならば、その主体はa文明におけるx教系統の父系社会に所属する。

例えば、大和民族の雌は自己のx教系統の母系社会を持たない。だから、上記の2.1が彼女らに適用される。この時、大和民族の雌がはa文明におけるx教系統の父系社会に所属する。

背景

ここから先は

301字

¥ 300

社会システムの設計に関する寄付は「ここから」。 君の寄付をありがとう!とても嬉しい!