見出し画像

反社会的な勢力の特徴〜俺ら(katotoorera)の政治信条〜

 以下では、俺は反社会的な勢力の特徴について述べるつもりである。

画像:https://unsplash.com/photos/Bli_WDC2oU0

反社会的な勢力の特徴

 俺の儒教系統の認識1.1 もしある主体が反社会的であるならば、その主体は自己の存在及び状態、行為の善性を正当化しない。

 もしある主体が反社会的であるならば、その主体は自己の存在及び状態、行為の善性を正当化しない。口語的には、反社会的な主体は自己の行為の善性を彼ら自身で正当化することができない。

俺の儒教系統の定義?1.2 反社会的な主体とは、自己の行為の善性と正当化しない主体である。

 反社会的な主体とは、自己の行為の善性と正当化しない主体である。または、反社会的な主体とは、自己の存在及び状態、行為の善性と正当化しない主体である。例えば、ヤクザやチンピラが反社会的な主体である。

ヤクザと関西人(チンピラ)と嫌がらせ

 俺の儒教系統の思考の規範2.1 その主体は自己の存在及び状態、行為の善性を正当化しないならば、その主体は嫌がらせを実行する可能性がある。

 その主体は自己の存在及び状態、行為の善性を正当化しないならば、その主体は嫌がらせを実行する可能性がある。関西人の嫌がらせが多いのは、彼ら自身が彼らの行為の善性を正当化することができないからである。だから、彼らは嫌がらせをして何とかしようとする。

ヤクザやチンピラの本質とは「嫌がらせ」である。映画では、彼らはかっこいいように扱われているが、実態はそうでない。もし彼らが自己の行為の善性を正当化することができるならば、彼らは警察や軍隊になっているだろう。

思考の規範

ここから先は

436字

¥ 300

社会システムの設計に関する寄付は「ここから」。 君の寄付をありがとう!とても嬉しい!