見出し画像

「私の2022年の漢字」

2022年12月12日
2022年も今日を入れて20日ですね。

今年の世相を表す
漢字は
『戦』
私はこれを見て
ネガティブにとらえてしまいました。
ロシアのウクライナへの侵攻で起こってほしくない戦争が
始まってしまいましたね。コロナ、円安、戦争、
元総理の銃撃事件、宗教2世問題、政府と宗教がずぶずぶな関係

などなど。ネガティブなこと多かった
けど、

ポジティブもあります!!!
先日負けてしまいましたがサッカーW杯の熱戦!

今日公園でサッカーしている少年たちがずっと
ブラボーいいつづけていました😂かわいい

冬季オリンピックの熱戦もありましたね!

そして、私の今年の漢字は
『学』です。
今年はいろんな学びに挑戦しました。
WEBライティングやマインドフルネス、腸活など
来年に向けても、どんどん学んでいきます。
そして、趣味でもいろんな学びをしました。
そして、不妊治療でも想定外ではありましたが
いろいろと学びがありました。

まだ2022年は終わっていませんが
来年には私は自分はどうなってたらいいか、
今から目標設定して備えておくこともいいですね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?