見出し画像

#130 ここまで来ると笑えてくる

先日ご報告させて頂いた通り
全日本種目別選手権は中止となった。

まずはギリギリまで調整に動いてくれた
ライフセービング協会の方。

コロナの中でも大会開催を受け入れてくれた
若狭和田の方。

宿泊場所を提供して下さった
宿の方。

大会開催の為に動いて下さっていた
大会関係者の方にお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

こういった方々の力で
大会が開催出来ている事を
絶対に忘れてはいけません。

もちろん大会がなかった事は
残念で仕方がない。

全日本種目別選手権は

2021年はコロナで中止(今回)
2020年もコロナで中止
2019年は悪天候により中止

3大会連続で大会が開催されていない。

更に全日本選手権は

2020年はコロナで中止
2019年は悪天候により中止

2大会をあわせたら
5大会連続で大会が開催されていない。w

完全に終わっている。。。。

ここまで来ると流石に笑えてくる。
#本当は笑えない

アスリートは大会で自己ベストを発揮する為に
日々トレーニングに励んでいる。

しかし発揮する大会がない。

そうなると
なんの為にやっているのか分からなくなる。

ライフセービングアスリートは

事故を未然に防ぐ為
人命救助のスキルを高める為にやっているので

大会が開催されなくても
意味がある活動ではあるが

とはいえ。。。。

緊急事態宣言が延長された時
正直嫌な気はした。

ある程度は予想していたので
そこまでのショックはないが
寂しい気持ちになった。

これから夏がきて
海水浴場がオープンされる。
#オープンされるのかな

そして9月には
全日本選手権の予選。

10月には本選がある。

いつまでも落ち込んでられない。

とりあえず6月12、13日までは
予定通りのスケジュールで過ごし

一旦リフレッシュし再出発!

そこまで落ち込んでないので
ご安心下さい!

壁があったら殴って壊す!!!!!!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

以下、サイト(Base)をクリックして頂けると、かとたくの活動を応援する事が出来ます。

https://katotaku.base.shop/

もしBaseでの支援の仕方が分からない方は、コメントもしくはDM下さい。

Instagramではトレーニング動画や写真、プライベートな事を投稿しています。

https://www.Instagram.com/katotaku.athlete

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?