見出し画像

#131 安心している自分がいた

スタバで注文する時
注文する商品は決まっているのに
とりあえずメニュー表を見ます。
#いったん悩んでいるフリをする
#後ろが待っているんだから早く頼め

ライフセービングアスリートとして

全日本選手権での個人決勝進出
全豪選手権マスターズでの優勝を掲げ

3日に1回のペースで
挑戦の過程や
その中での気付き等を発信している。

僕自身
発信させて頂く事で多くの学びがある。

だからここまで続けてこれた。

しかし中止になった種目別選手権前は
発信を控えようかと思った。

もちろん少しでも応援して欲しかったり
ライフセービングというものを知って欲しい。

しかし大会前は
書けば書くほどプレッシャーになり

日にちが近付くにつれて
いつも以上の緊張があった。

1回戦で負ける夢を見た。

スタートで転んだり
フライングする夢も見た。

「じゃあ書かなきゃいいじゃん。」

そう言われればそうだけれども
あえて自分にプレッシャーをかけてみた。

そもそも僕は無謀な挑戦をしている。

学生時代にサッカーをやっていたが足が遅かった。

それが原因で負けた事も
試合に出れなかった事もある。

足は速く出来ない。

生まれ持った素質。

そう思い込んでいた。

しかし足を速くする事が出来る事を知り
自分の身体で実験してみようと思った。

そしたら実際に速くなって
足を速くするという目標から

全日本決勝進出や
全豪選手権マスターズ優勝に目標が変わった。

きっと全日本選手権前や
全豪選手権前はもっと緊張する。

更なるプレッシャーが襲ってくる。

だから今のうちに少しでも慣れておこうと。

そしてこの経験は自分にとって
必ずプラスになるだろうし

若い子の育成に繋がる。

この経験をするのとしないのとでは大違い。

だから大会前も書き続けた。

大会中止はもちろん残念だけど
なんかほっとしている自分もいた。

何が言いたいか
僕はまだまだ雑魚という事。

ごちゃごちゃ言ってないで
もっとレベルアップしろという事。

更なる高みを目指して頑張るのみ!

今後とも
よろしくお願いします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

以下、サイト(Base)をクリックして頂けると、かとたくの活動を応援する事が出来ます。

https://katotaku.base.shop/

もしBaseでの支援の仕方が分からない方は、コメントもしくはDM下さい。

Instagramではトレーニング動画や写真、プライベートな事を投稿しています。

https://www.Instagram.com/katotaku.athlete

かとたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?