見出し画像

家で寝袋をつかう

寝袋

自分は毎日寝袋で寝ている。
寝袋だけだと痛いから、1cm厚のヨガマットを下に敷いている。

そんなんじゃ異性を家に招けないじゃんという指摘をよく受けるが、007ドクター・ノオ(原作)に、「ちゃんと新品の寝袋を用意したのよ」と言ってジェームズ・ボンドを寝袋に誘う女性が出てくるから、問題ない。

寝袋生活にいろどりを添えるには、ランプが有効である。
部屋を真っ暗にして、寝袋にくるまって、ランプの灯を頼りに本を読む。
秘密基地にいる気分だ。

ひざ掛け

夏前に古くなった寝袋を捨てた。
久しぶりの寝袋フリー生活である。
ヨガマットの上にそのまま寝っ転がる。

しかし最近急に寒くなってきて、さすがに裸では寝ていられなくなった。
急遽、近所のスーパーでひざ掛けを買い、腹にかけて寝ている。

ひざ掛けはピンクで、シマエナガが大量にあしらわれている。
なんともかわいらしい。
個性的でもある。

買ったあと、いい気分でダイソーに寄ったら、同じ柄のひざ掛けが売っていた。

なんということだ。
シマエナガがスタンダードな柄だとは知らなかった。
個性的でもなんでもないのだった。

まあよろしい。
かわいいからね。

参考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?