見出し画像

リモートの恩恵にあずかる。

コロナの感染拡大がはじまってから、もうすぐ2年。

外出には気を遣うし、人との距離は遠くなったし、誰にとっても色々大変なことが多かった2年間だと思う。

個人的に感じているメリットを上げると、何をおいてもリモート化が進んだことだろう。

日本全国、携帯かパソコンがあれば、どこでもZoomにつなげられるし、どこの誰とでも気軽につながることが出来る。

それは、仕事の面でも利便性が高くなったし、私生活でもそうだ。

特にこのご時世は、忘年会などがあり、大人数では集まれないにしても、気の合う数人で・・・といきたいところではある。


私事ではあるのだけれど、かれこれ5年ほど福岡に住んでいるものの、その以前は東京に10年くらい住んでいた。
東京近郊には、仲の良い友人たちもたくさん住んでいる。

福岡に引っ越してからというもの、気軽には会えない距離感となって、SNSで友人たちが集まっている様子を、ただ眺めているだけのことが多かった。

しかし、世の中にリモート飲みというものが普及して、気軽に誘えるようにもなったし、遠方の友人ともキャッチアップ出来るようになった。ありがたやありがたや。
#去年リモート飲みが始まった時は、本当に楽しめるかと思っていたのにね。

仕事も全国の人とすぐにつながれるし、リモート様様という感じだ。

早く完全収束してほしいと思いつつ、こういう便利ツールはこれからますます発展してほしいな、と身勝手に祈る土曜日。






サポートありがとうございます!小躍りしながらキャリア・コーチング関連書籍の購入費に充てさせていただきます。