見出し画像

デジタルデトックスを軽めに。

最近、PCと携帯を見ている時間が非常に長くなっている気がしている。
しかも、明確な作業時間以外にも、ただなんとなく手に取ってしまっている時間が増えている気がする。

というわけで、なんとなく思い立ってデジタルデトックスをしてみようかと。(と思いながらnoteを書いていますが)

基本的に、PCも携帯も触らないようにする。
テレビもつけない。
音楽はOKとする。
メールとかが来ているときは、確認してもOK(これは時間帯をくぎろうかな)
基本的なマイルールはこれくらい。

よし、、、と思って夕食後に散歩に出た瞬間に珍しく姉からの電話に捕まる。散歩をしながら、あれやこれやと気の重くなる話を聞く。
ふぅ。
なんだか思うようにいかないもんだ。

でも、ゆったりと音楽が流れるだけの時間を過ごすというのも、
なんだか心地がよい気がする。

さて、いつまでやるか、ゆるゆるデジタルデトックス。
無理に切り離す必要はないけれど、必要以上の分は手放しておこうかな。
そんなテンションの今日この頃。

サポートありがとうございます!小躍りしながらキャリア・コーチング関連書籍の購入費に充てさせていただきます。