見出し画像

明日からニューステージ

と、大げさに言うほどのことではないのだけれど。

4月から息子君が保育園に通い始めるのだが、その事前説明会が明日の午前中に予定されている。

0歳児クラスにはそれほど多くの新入園児はいないと思われるけれど、ひょっとしてら小学校卒業くらいまでガッツリ友達付き合いするかもしれないような人との出会いがあるかもしれない。

などと大げさに書いて微妙に緊張感してきた。
まぁ、どんな出会いであれ、それはきっかけ。どう育てるかは自分次第。

などと悟ったようなことを書きつつ、どうか良い出会いがありますように!などと身勝手なことを祈ってみたり。

自分のことだけじゃないから、ますます緊張だな。
こうやって少しずつ親としての経験を積んで、世界が拡がっていくのかもな。

サポートありがとうございます!小躍りしながらキャリア・コーチング関連書籍の購入費に充てさせていただきます。