見出し画像

お礼

こんばんは。かとしんです。2回目の登場です。

なんか、出だしってどうやって書き始めたらいいかよくわかってません。

挨拶とかせずに始めちゃっていいものなのだろうか、まぁ他の人のを参考に、ぼちぼち自分のスタイルを作っていこうかと思います。

まず、表題の通りお礼です。

先日初めてnoteに投稿しました。というか、SNSに投稿するのが初めてだったのです。初めての投稿の割には7500文字くらいの長文。個人的には結構頑張ったんです。そしてパソコンの前でボタンを押そうかどうしようか迷っている間になんと6月17日 00:01になってしまい、当初の目論見から外れて父の日中に投稿できなかったという、2分遅れだったという、なんとも情けない初投稿。

拙い文章、よくわからん表現、誤字脱字。。。だけど、なんと!なんとなんと!この投稿を見つけてくれた人がいて、読んでくれた人がいて、そして「スキ」までつけてくれた人がいるのです。本当にうれしいです。昨日からテンション上がっております。

本当にありがとうございます。

実は投稿して「スキ」がつくまでFacebookでいうところの「イイネ!」がnoteでは「スキ」って知らなかったんです。知らなかったというのはちょっと違うかな。noteは時々他の方の記事を見ていたのですが、ほとんど「スキ」してなかったので、意識していなかった、というのが正しいかも。

スキスキスキスキすいません。30年前に初めて同級生のこから「スキ」って言われたことを思い出してニヘラニヘラしておるんです。気持ち悪いおっさんで申し訳ない。

今までSNSのイメージはすぐ炎上するとか、バッシング受けるとか、あまりいいイメージを持っていなくて。noteは他のSNSと比べて登録者数は少ないかもしれないけれど、皆さん真面目に考え、投稿して、そして優しいイメージがあったんです。だから、こんな僕でも大丈夫かなと。やっていけるかなと。なので最初の投稿はnoteにしたのです。

結果、やってよかった。本当にありがとうございます。励みになります。

最初は週一くらいで投稿できればいいかなぁと思っていたけど、自分の言葉を発するのはすごくいいことだと思っていて、できる限りネタを見つけて投稿していきたいと思います。皆さんよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?