見出し画像

最高に興奮する、おうち時間企画



SNSのすごさを感じる日曜日の朝。



ちょいちょい他のSNSで
つぶやいておりましたが、



先日、YouTubeにアップロードされた、
WeAreTheWorldの第二弾が動いています✨✨


ちなみに、第一弾はこちら

https://youtu.be/SsIUO2aLGC8




なんとなんと!!!
アルバム作成中ですーーーー!!!



わたしは、楽曲提供とプレイヤーとして
何曲か参加させていただきます✨✨



これね、なにがすごいって、
「誰とも直接会ったことがない」
ってことだと思うんですよ。



ちなみに、わたしは「花桃」を楽曲提供し、
べっきーさんにアレンジしていただきました✨✨✨


大切な「花桃」が
素敵にアレンジされた参考音源を聴いて、

あーもーね、生音だったら、号泣もんよ?
たぶん、これをコンサートでやったら、
わたしが泣く自信しかない。



アレンジャーのべっきーさんとは、
すでにTwitterやLINEで
何度もやり取りしてるのですが、
「会ったことはありません」

他の演奏者の方々も
「会ったことはありません」


ソーシャルディスタンス、
クリアしまくりです。



で、朝からLINEパーティーかってくらい、
ご挨拶に始まり、業務連絡がはじまってます。



不要不急で密。
そんなくくりに思いっきり
入ってしまってるコンサートやライブ。


音楽を届ける、提供する難しさを
ひしひしと感じています。




でも、それをするっと通り抜けて、
さらっと解決してしまう、
今回のアルバム企画。


もちろん、生音に敵うものはありません。
そこは、ぶれないし、かわらない、
わたしの価値観のひとつです。


今回の企画、

企画者、大場さんの準備の大変さや
アレンジャーズの皆さんの連日の編曲作業、
そしてこれからはじまる宅録!

これは、コンサートやライブとは違う、
むしろ、めちゃくちゃ大変なことがたくさんあります。




それでも、なにかを作りたい、
前に前進したい、
今、この瞬間にできることをやりたい、



そういった人たちが100人集まって、
新しいかたちが出来ようとしています。
 

コロナで大変なのは間違いありません。
収入がゼロになった
音楽関係者は少なくありません。


でも、コロナがなかったら、
この企画は絶対にありませんでした。
そして、こんなわくわくする時間はありませんでした。


いつでも、
悲観的になることはとても簡単で、
悲劇のヒロインになれる要素は
たっぷりあります。


そうじゃなくて、
前を向いて進んで、
チャンスを掴んでみたら、
こんなことになるのか!!!!!



と朝から興奮しています。
興奮してるから、長くなってしまった(笑)😂




そんなわけで、わくわくの企画をしてるよ!
という報告です♥️♥️ 
おたのしみにーーーー!



加藤早紀



画像1

この記事が参加している募集

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。