見出し画像

おうち時間


インスタやFacebookのタグになっていますよね。

コンサートができないし、
ブライダルはキャンセルくるし、
土日に家でのんびり過ごしたフルート奏者、加藤早紀です。


こんなの、小学生以来かもしれない。




いや、ホントに。




中学高校は部活で、休みなし。

大学はバイトしてたし、

社会人になってからは仕事。



土日ほぼ家で過ごすのは、本当にそれくらい久しぶり。

確定申告も終わってやることがなくなったので、

在庫のなくなったタワシを編み編み。



画像1



麻紐でタワシを編み編み。

祖母が和裁士だったので、針と糸はわたしにとって、おもちゃでした。

かぎ針編みや棒針編みもその延長線上で、むかーしやったことがあったのを思い出しながらやってみましたが、なんだかうまくいかない笑


仕方がないので、本を買ってきました笑


麻紐なのでアクリルの毛糸より固く、きっちりしたものは編みにくいので、本を見ながら簡単なものをセレクト。


やっぱり、我流は良くないですね。


習うことの大切さを改めて知りました。



麻紐タワシは、洗剤なしでも油汚れがツルッと取れることが多いので、洗剤で手が荒れるわたしには必要なんですよね。

使って、へたったり、汚れが取れなくなったら、ポイッと捨てられる手軽さと、普通のスポンジを使うことによるマイクロプラスチックも予防できるので、小さなことだけど環境にも配慮できる。


そして、ひたすらにもくもくと編めるので、わたしは楽しいんです笑



大きさがちいさいから、すぐ出来上がるので、

達成感もあります。



おうち時間、細かい作業が好きな方にはオススメですよ!




加藤早紀

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。