見出し画像

【フルートを始めたきっかけ🌸】


わたしとフルートの出会いは、
小学校低学年くらいの頃でした✨✨
(保育園ではなかったはず)

母がスタッフをしていた鼓笛隊で
お姉さんがフルートを持っているのを見た時に、

「なんて大きくてキラキラしてて、
かっこいい楽器があるんだ!!✨✨😳」

と一目惚れしたのです♥️

そんな出会いを経て、
中学校の吹奏楽部でフルートを始めて
もう20年以上がたちます✨✨

ちちなみに、小学生の頃、
友達に「フルートが吹きたい❣️🥰」
と話したら、
「吹奏楽部に入ればいいよー✨😊」
と教えてもらえたのですが、

私の頭の中は、
( ˙꒳​˙  ).。oO(水槽(すいそう)学部?金魚?)
(よく分からないけどそうなのか!😆)

「わかったーー!😆」

となっていたのは、
さすがに友人は気づかなかったことでしょう笑笑🤣
中学校に入り、部活見学の時にはじめて、
吹奏楽部だと気付きました笑笑🤣

そんなわけで、
中学校の吹奏楽部でフルートを始め、
いまでは教えることを仕事をさせていただいています✨✨

何かを始めた「きっかけ」は、
人それぞれだと思います✨✨
わたしみたいに漢字を間違えている人も
いないことは無いと信じています笑笑🤣🤣🤣

フルーティスト
加藤早紀

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。