見出し画像

猫背は肺が潰れてる?Σ(゚д゚;)


先日のオンライン姿勢改善(Yukari Nakanishi)で
ビックリだったこと。

そ、そりゃフレーズが続きませんわ…

猫背になることで、
身体が潰れて、肺が膨らみきらない。

肺って、
鎖骨から肋骨の端まであるんですよねー
それがいっぱいになるまで、
息を入れるためには、姿勢を良くする✨

猫背と逆に、
身体を弓のようにして、
背中で引っ張る!

そのためには、お腹側(前側)をゆるめる。
緩めないと引き上げてあげられないから✨✨

というわけで、管楽器の皆様、
ストレッチをするのです!!!!
具体的な方法はまた今度🌸



信号が1本のところに住んでいる
スローライフフルーティスト

姿勢改善勉強中📚✍🏻

加藤早紀

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。