見出し画像

ふるさと納税の返礼品選びミスった説

確定申告が終わったぞー。e-Taxとマイナポータルとの連携に1時間くらいかかり、一曲分のクラッシュシンバルくらい舌打ちしそうな勢いだったけどなんとかなったぞー。いやー疲っちゃー。

ちなみにわたくし、一昨年くらいから一丁前にふるさと納税申請していますが、令和4年は米合計25キロ、ウニ120gというまずまずの利用度でした。でも米は実家に言えばタダだったかもしれない!おバカかもしれない!

ウニは父の誕生日ごろに実家に送って、親戚が集まった時に食卓の真ん中にちょこんと置かれている報告写真だけは見た。美味しかったと言われたけど、美味しかったって言うしかないよなぁ、ほんとに美味しかったかどうかは令和5年中に自分の舌で確認したい所存です。

ところでみなさん住民税の計算の仕方は知っていますか?知らない人はこの曲を聞いて一緒に嘆きましょう。

というかまだ火曜らしい。1週間長いですが、今週末17日金曜はいわきSONIC、18日土曜は郡山PEAK ACTIONでライブです!

お仕事終わりにぜひ

- 香取さとりと神の如し
3rd album「生き物」
release tour いわき編 -

香取さとりと神の如し
AAD
志賀淳二 (虫唾が走る)
なりたゆな
ぽてがーるず。

いわきSONIC (福島)
18:00/18:30
¥2,000+1D/¥2,500+1D

刺激的な週末にしてやるよ

- 香取さとりと神の如し
3rd album「生き物」
release tour 郡山編 -

香取さとりと神の如し
The Bottomz
Counter parts
hpn


郡山PEAK ACTION (福島)
17:00/17:30
¥2,000+1D/¥2,500+1D
学生-¥1,000/小中学生¥0

お近くの方はぜひお越しくださいませ!
ご予約お待ちしております。

それではまた!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,858件

#確定申告やってみた

1,550件

大好きなリンツのチョコレート「マンゴー&クリーム」で明日の元気をチャージします。