見出し画像

どうする、春メイク〜顔にもピンクがなじまない〜

忙しい朝、悩む時間は最小限にしたいものだが、こんな私にも一日2秒くらいは「今日はまぶたを何色に染めてやろうかなフフン」という時間がある。意外に思われるかもしれないが、1週間に1日くらいは「あれ?なんか今日わたしいつもよりかわいいな、これじゃ誰かの人生を狂わせてしまうから、ふつうの白マスクで出社しよ」ということもある。

しかし去年買ったピンクとイエローのアイパレットは本当に使えない。朝イチ出かける時はよくても、昼間にはもうくすんでいて儚い。お前朝ピンクだったよな?違ったっけ?ええ?となる。そう考えるとグレーやグリーンのように元からくすんでいる色のアイシャドウは、何時に鏡を見たとしてもそれほどガッカリしないので、もとからバカ高い自己肯定感をバカ高く保てる。しかしピンクはほんとにダメだ。自分がメーカーの期待に沿えない人間に思えてきてしなくてもいい損をする。

そんな私におすすめの春メイクあったら教えてください。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,824件

#新生活をたのしく

47,902件

大好きなリンツのチョコレート「マンゴー&クリーム」で明日の元気をチャージします。