見出し画像

【実録】メンバーカラーはこうして決まる

8月の猛暑を駆け抜けて9月になりました。noteの更新も落ち着いちゃってすみません。最近は突然銭湯の水風呂にハマったり、酒を飲むと蚊に刺されたところのかゆみがぶり返すなぁということに気づいたりしました。つまりいつも通りです。

先日妹と食事をした時、妹が「私はずっとメンバーカラーがほしかった!!」と謎の告白をしてきたので、じゃあ姉ちゃんが今お前のメンカラを決めてやるよと意向を詳しく聞いてみました。

すると彼女は「昔は青一択だと思ってたけど、自分に青は荷が重い」「明るさを期待されてもテンションが持たないから黄色とかオレンジは無理」「キャラ的に絶対ピンクではないけど、紫ほど色気もない」と候補を絞るまでの思考が非常にネガティブ、というか陰。それなら消去法でグリーンだよね、と大枠を決めたものの、私も妹も「グリーンもちょっと違うんだよな」「ミントグリーンとかになると全然話変わってくる」で解釈が一致し、いろいろこねくり回した末、ミステリアスな【ジュピターグリーン】にしようってことで落ち着きました。このスケール感と、半分以上想像に任せている感じがいいでしょう?何より、妹の無理難題をきちんと打ち返そうとする姉の誠実さ、ここに注目してほしい

ついでに私はセンターの赤を希望したのですが「いや、あなたは黄色かオレンジ」「人には人の役割があるから」と陰キャに陽キャを押し付けられてしまいました。自分では自分のことをそれほど元気枠だと思ってないのですが、まぁ確かに自分のほかにイエローがいたら出番を伺ってやりにくいなとも思うのでイエローでいいです。オレンジもいいけどレモンイエローとか可愛いよねと言ったら、そこまで爽やかキャラではないのではっさくくらいが妥当では?と【はっさくイエロー】を言い渡されました。自分をジュピターグリーンまで格上げしておきながら姉ははっさくかよ。ご当地ユニットかよ。はっさくなんてもう10年以上食ってねえよ笑

そんなこんなで、メンバーカラーというのは自分の希望があまり通らないというのが本件の学びでした。みなさんもメンバーカラーが欲しくなったらいつでも私を呼んでください。えっ、会う機会がない?あるよ。

今週末、国分寺モルガーナです

24/9/7(土)
"Weekend Shuffle☆Vol.5"

出演
・香取さとり
・小夏みなみ
・ともちん
・ペコリーノ
・ほしのしん

開場/開演 12:45/13:00
前売/当日 ¥2500+1D/¥3000+1D

お昼イベントですが、そこそこ暑さも和らいできたので、ぜひお気軽に遊びにいらしてください!はっさくイエローがお待ちしています。

この記事が参加している募集

大好きなリンツのチョコレート「マンゴー&クリーム」で明日の元気をチャージします。