見出し画像

香取さとり公式サイトが有害認定されている件

香取さとりの公式ページを開こうとすると警告文が出るようになりました。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

大切なファンの方や関係者を危険な目に合わせるわけにはいかないので、香取さとりの公式サイトは2月中にクローズし、別の場所で運用を始めたいと思います。すでにコツコツ作っていますので、お見せできる状態になったらこちらでも紹介します。今までのサイトはプロフィールやディスコグラフィーなど、アーティストとしての情報を簡素にまとめており、そこまで作り込んだものではなかったのですが、わりと活動初期から使っていたサイトだったので、見れなくなるのが少しショックではあります。

香取さとり公式の整備とは別に、バンドの活動に関してはベンさんがリットリンクにまとめてくれましたのでシェアします。ツアーフライヤーの画像から3/5(日)から始まるリリースツアーの予約フォームに飛べるので、ぜひチェックしてみてください。

しかしWebサイト(箱)の整備はどうも苦手です。ルールに基づいて情報を更新するとか、システムの仕様変更に伴う細かい調整といったいわゆる保守管理の作業がなかなかに苦痛。自分の職場でも、それ専門の対応を契約として受注していますが、自分には超不向きな領域なので、できる人に任せっぱなしです。しかしすでに箱があって、中身を更新するくらいのことは知識の有無によらず誰にでもできるので、頑張るしかない。

ちょっとした報告ですが、香取さとりのCDを扱うオンラインストアのShungiku Records Onlineも設定を変更し、カード決済とPayPayでのお支払いが可能になりました。PayPayは現在大型キャンペーン中なので、CDずっとほしかったけど買えてないよ、という方はこの機会にぜひご利用ください。

ああ、また変な時間にnoteを更新してしまった。おやすみの方も、おはようの方も、今週も残り2日頑張りましょう。それでは。

大好きなリンツのチョコレート「マンゴー&クリーム」で明日の元気をチャージします。