見出し画像

【歌詞】還る場所

私が死んだら葬式は一番安いプランでいい
どこにも居場所がないから
あとのことはあんたに任すから

華奢な体に首の長い人
白髪染めをやめてからどれくらい経ったろう
会うたび小さくなってくねって
笑うけどそんなことないよ

蒸し暑い夜にエアコンのない部屋で
扇ぎあった日々を覚えてるかい
あなたがいたから私は生まれて
歌を歌えるんだ 母さん
あなたの還る場所はここさ

風邪をひいたら薬じゃなくて
ビタミンの顆粒を飲まされてた
弁当に入ってる鶏のせせり
ねぇあれはなんのブームだったの?

悔しくなるほど歌の上手い人
ライブのダメ出しが図星
歳をとるほどわからなくなるよ
あなたのために何ができるか

秋の長い夜に車を走らせて
探す流れ星を覚えてるから
いじっぱりな私も素直になれるよ
ずっとありがとうね 母さん
私の還る場所はあなた

蒸し暑い夜にエアコンのない部屋で
扇ぎあった日々を覚えてるかい
あなたがいたから私は生まれて
ここまで来れたんだ 母さん
あなたの還る場所はここさ

大好きなリンツのチョコレート「マンゴー&クリーム」で明日の元気をチャージします。