見出し画像

産休日記・おひなまつり

なかなか良い睡眠。
昨日の夜はもじゃの花粉症がひどくてつらそうだったので、21〜22時の間に全員就寝した。

最近おもしろいポッドキャストがたくさんあって、良い。
前から聞いてるyancan.fmはもちろん、
background.radio、resize.fm、美術手帖のinstocialなど
みなさん、お話がじょうずで、私もお話上手になりたいんだけど、どこで訓練すればいいんだろう…
訓練したい…

お昼ごはんのときにおひなまつりごはんをしたくて、パルシステムで五目寿司のもと、スモークサーモン、はまぐり、生麩、春の山菜などを仕入れておいたので、てまり寿司とお吸い物、山菜の天ぷらを用意した。
てまり寿司は作っていたら途中からムスメがぱくぱく食べはじめた。
食べてもらえるのは嬉しいね。

おやつはもじゃが先日買ってきてくれた、ピエールマルコリーニのチョコレートパウンドケーキを食べた。
チョコがおいしいいい!!

ムスメがみんなでお出かけしたいというので、みんなで公園に行った。
順番でオニになって、かくれんぼをして遊んだ。
ムスコonベビーカー、すやすや。

帰宅してもムスコはすやすや寝ていて、夕飯の支度が捗る。
夕飯を食べていてもすやすや。
え、どうしたの。
授乳を一回スキップした状態。
急いでお風呂に入ってしまったけど、ごきげん。
授乳してもまた寝てしまった。
さて何時まで寝るかな〜。
私も早いところ寝よう、と思いつつ、今ある積読本、何があったっけと思いはじめて本棚が気になっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?